iQOSを吸い始めて4ヶ月、これに変えて本当に良かった。けど気になることも。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。
いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます。

私もiQOSに変えて丸4ヶ月経ちました。今ではすっかりコツも掴み、ハズレのヒートスティックですら上手く吸えています。

もう体の変化は、前月から比べるとあまりありません。というと語弊がありますが、すでに体の変化は3ヶ月目までに出尽くしたという感じですね。

相変わらずヤニ取り歯磨きも続けています。こちらも一通りキレイになっていますので目に見えた変化はありませんが、もし紙巻きタバコを吸ってたとするとそろそろ汚れが気になって歯医者に行くレベルだったはずですので、結果としてそのようなところでも節約になったと考えると嬉しいですよね。

もっとiQOS歴が長い方はいくらでもいらっしゃると思いますが、世の中的には私もiQOS歴が長い部類に入ると思います。

まだ1年経っていないのにこういうのもなんですが、本当にiQOSに変えて良かったです。これは紙巻きタバコを吸っていた喫煙者としての立場で言うのであって、喫煙を進めているのではありません。

iQOSの問題点って、正にここだと思います。健康に有害な成分を90%カットして、現状の圧倒的多数を占める喫煙者にとっては夢のようなデバイスですが、それと同時に喫煙への敷居を低くしてしまっているんですよね。

自分で吸っておいて言うのもなんですが、喫煙ってやっぱり良くない習慣です。確かに気分転換や考え事をするときにはもってこいですが、他にも方法はありますよね。

今まで健康に悪いから、ケムリが臭いから、という理由で喫煙を敬遠していらっしゃった方でも、iQOSの売り文句の数々を聞くと、それなら吸ってみてもいいかな?と思う方だっているかもしれません。

スポンサーリンク

タバコ会社としてはこれはビジネス的には顧客を取り込めることになるので大成功です。が、人の習慣としてはやはり良くない。吸わないで済むのであれば吸わない方がいいと思うんです。なんだかんだとタバコ代って結構かかりますしね。

私がiQOSをオススメしているのは、現状紙巻きタバコを吸っているという喫煙者向けにオススメしているのであって、決して非喫煙者にオススメしているわけではありません。まあ、そうは言ってもキットが高いので、もしすべてのタバコがiQOSのようなタバコになれば、未成年者の喫煙の抑止にはなると思いますが。でも、Ploom TECHが安いのでさほど効き目はない気もしますが・・・。

それにしても、そう遠くない未来でも、初めて吸うタバコがiQOS、っていう若者とか出てくるんでしょうね。喫煙歴が長くても紙巻きタバコは吸ったことがないとか。

ちょっとそういうのは私のような世代には中々想像しづらいですね。

さて、4,600円引きキャンペーンも残り1ヶ月、まだまだ潤沢な在庫があるとは言えないiQOSのキットですが、これからご購入しようとしている方、またこの機会に2台目も購入しておこうという方、もうこちらの方法はお試しいただきましたか?

iQOSを自己負担なしでゲットする方法!タバコ代も節約しよう!
まず、この後の手順のためにもこのページをブックマークしておくことをお勧めします。 (情報は2016年8月27日現在のものです。) ...

大変ご好評いただいておりますので、ぜひお試しください。全く怪しいものではありません。100%安全です。何もご負担いただくものもありませんし、後々困ることもありません。ご紹介しているお得な案件も相当長くやっていますので、そろそろ終わってしまうかもしれませんので、お早めに!

では、マナーを守って明るい喫煙ライフを!タバコは二十歳になってから!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。