ケース売ってくれないですかねー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。
いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます。

今はまだまだ普及率が高いとは言えないiQOSですが、いずれはきっと問題になりそうなのが「取り違え」。

要するに、iQOSユーザー同士で同席した場合にどちらが自分のものかわからなくなってしまうということです。大体、カラバリだっていまだにホワイトとネイビーのみですからね。あの、iQOSpherで今日のアイテムで出てくるチャージャーケースを見ていると簡単にカラバリを増やせそうな気もするんですが・・・。

ですが現状では無い物ねだりになりますので、なんとか自分のものだとわかるように差別化しておきたいですよね。といっても小学生みたいに名前を書くわけにもいきませんし(笑)。

それはいいとして、あのチャージャーケース、正式にグッズの一つとして売り出してくれませんかね?あれ、いまだにiQOSストアで買うか、それこそiQOSphereで応募して当てるかしか手に入らない非売品なんですよね。相当需要はあると思うのですが・・・。これなら簡単に差別化できますよね。

スポンサーリンク

と、ここで当ブログの読者の方なら突っ込まれるかもしれません。そう、私、iQOSphereで当てるって言ってました。

今はiQOSphereがメンテ中なので応募ができないからこんなこと言い出しているんです(笑)。はい、ただのわがままです。

自分で言っておいてなんですが、恐らくチャージャーケースは売られることはないと思うんですよ。あくまで、こうしたキャンペーンの景品としてしか手に入らないものとしてプレミアムな位置付けにしていくんでしょうね。

そこで期待するのはサードパーティ。でもハッキリ言ってそこまでの市場拡大は望めなさそうですので、これまた微妙です。もっとiQOSが普及すればどこかが作ってくれそうですが。

何かジャストサイズの代用品を探すとか、自分でデコるのが一番の近道ですね。私はデコる趣味もセンスもないので、代用品方面で探してみます。上手な方はスマホ用のを使ってデコってもいいかもです。

何か進展がありましたら当ブログでご紹介しますね。

では、マナーを守って明るい喫煙ライフを!タバコは二十歳になってから!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。