モバイルチャージャーで充電

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。
いつも当ブログへお越しいただきありがとうございます。

チャージャーが外出先で充電切れになったとき・・・困りますよね。私は子供が小さいので休日の移動はクルマが多く、クルマの中でスマホを充電できる環境ですので、チャージャーの充電ランプが残り1つになったら先に充電することで充電切れを防いでいますが、そうもいかない場合ってどうすればいいのでしょう?

幸い、iQOSのチャージャーはMicro USBで充電できるようになっていますのでモバイルチャージャーを使用すればいいんでしょうね。最近のスマホは電池持ちもよくなって、最近ではモバイルチャージャーを持ち歩いている方ってあまりいらっしゃらないかと思いますが・・・私もその一人です(汗)。

最近はスマホやタブレットも充電に結構電流を必要になっていますので、そういた機器向けの急速充電対応のモバイルチャージャーであれば十分可能かと思われます。

実は今、私も物色中です。候補としては、

コンパクトさがいいですよね。

スポンサーリンク

後は大容量のものとしては、

PCのUSBポートでも充電できるのでそれほど高出力のものでなくともとりあえずは充電できるかと思いますが、家庭用電源から充電するソケットを見ると5V/2Aとなっていますので、それくらいは欲しいところですよね。

オシャレ路線で行くならこんなのもあります。

それにしてもたくさん種類がありますね。多すぎて逆に選べません。定番のAnkerを選んでおけばまあ無難な選択になりそうですが・・・。

あ、でもデータ通信ができるUSB/Micro USBのコードでないと充電できませんのでご注意ですね。さすがにキットに付属のコードでは長すぎて持ち運びには向かないですもんね。

では、マナーを守って明るい喫煙ライフを!タバコは二十歳になってから!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。