iQOSの清潔感

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。
いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます。

最近暖かくなり、私の会社では早くもクールビズが始まっています。私は暑がりなので早くも上着を着ないで通勤しております。

しかし、この季節になるといつも困るのが携帯とタバコの持ち歩きです。

上着がある時は上着の内ポケットも使えるのでいいのですが、今はYシャツの胸ポケットにしか入れるところがありません。

私の携帯は比較的コンパクトですし、iQOSにしてからは紙巻きタバコの時よりもかさばらずに済んでいるのですが、それでも食事の時などはやはり邪魔になります。

そうすると、無意識に胸ポケットから出してテーブルに置いてしまうんですよね。

紙巻きタバコの時は箱の中でこぼれたタバコ葉がちょっと落ちたりして何だか不潔な感じがして、自分でも気になっていました。

スポンサーリンク

ですが、今日の昼食時に気付いたんです。

あれ、前のように気にならないな。

そもそもiQOSのヒートスティックからは細かいタバコ葉がこぼれ落ちると言うことはありませんよね。

ヒートスティックの地味に嬉しいところ、困るところ
今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。 いつも当ブログにお越し頂きありがとうございます。 iQOSにしてからも私は家で...

その上、ヒートスティックのパック自体が小さいために存在感を主張しませんし、何よりiQOS本体はただの機器ですので、不潔感を与えないんですね。ライターと紙巻きタバコだとこうはいきません。

これは主観なのであまりご参考にはならないかも知れませんが、私自身はこのことに気付いて、つくづくiQOSにして良かったなーと幸せを感じてしまいました。

ですが、どなたかとご一緒される際にはお相手に不快感を与える可能性もありますので、注意した方がいいですよね。先程も申しましたが、あくまで私の主観ですから。

では、今日もマナーを守って明るい喫煙ライフを!タバコは二十歳になってから!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。