新世代タバコ、ここにもありました! ~ 沖縄限定ですが。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。
 いつも当ブログへお越しいただきありがとうございます。

 私、以前の記事でPMはiQOS、JTはPloom TECH、でもBATに新世代タバコがない!と書きましたが、傘下のRJレイノルズから出ておりました。それが沖縄限定で発売されている「Core」です。

 いやー、盲点でした。BATブランドでは出してなくて傘下で出しているなんて。

 調査が足りずに申し訳ありませんでした。謹んでお詫びして訂正いたします。

 さて!早速このCore、調べてみました。

core-001

 火は使用するんですね。でもその後はiQOSと同じように、タバコ葉をあたためて発生する水蒸気を吸うようです。

スポンサーリンク

 大いに期待したい!・・・ところですが、全国展開に関しては?のようです。やはり火を使用するのではiQOSやPloom TECHに太刀打ちできないと考えたのでしょうか?

 こうしてみると、新世代タバコの潮流は海外勢がiQOSやCoreのようなタバコ葉を暖める方式(「Heat not Burn」というそうです。)、JTは発生した蒸気自体をタバコ葉を通らせる方式と、はっきり分かれてますね。
 今後どっちの方法が主流になっていくのか、楽しみです。VHSとベータ(以下略。

 でもなにより、タバコが世代交代している時代のど真ん中にいるということにワクワクしてきませんか。
 今後も新世代タバコ、目が離せません!

 私はとりあえず、iQOSを楽しみます。

 では、マナーを守って明るい喫煙ライフを!タバコは二十歳になってから!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。