思った以上の知名度 ~ と言っても売る側です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。
いつも当ブログへお越しいただきありがとうございます。

今日、手持ちのヒートスティックがなくなりそうだったので、クルマで移動中に見つけた小さなコンビニに入りました。

一応タバコを売っているところではありましたが、店舗自体は古めで、失礼ながらなんだか余りお客さんも来ていない様子。

店頭にいたのは普通の中年の女性で、タバコのことも余り知らないかも、と思いながら、

「あのー、iQOSのミントってありますか?」

と聞いてみたところ、

「あーありますよ。一つでいい?」

と当たり前のように返されました。

よく見ると、キットもホワイト・ネイビー両方とも置いてあります。

見かけだけで失礼な判断をしてしまって申し訳ありませんでした(汗)。

今のところ、私はiQOSのヒートスティックを買うに際して、少なくとも都内のコンビニで買えなかったことも、「何ですか、それ?」っていう反応をされたこともありません。むしろ喫煙者の方が「何だあれ?」っていう顔をして見ていきます。

そう言えば以前、iQOSを吸い始めたばっかりの時、吉祥寺の裏通りにある昔ながらのタバコ屋さんでも売っていたのを見て、まだマイナーなのにちゃんと仕入れててすごいなーなんて暢気に感心してたことを思い出しました。

スポンサーリンク

考えてみたら、タバコを売るからにはマイナーだろうと何だろうと揃えて置かなくちゃ、せっかくのお客さんを逃しちゃいますから当たり前と言えば当たり前ですよね。

こういう「入手しやすさ」って、かなり大事です。いよいよ間近に迫った全国展開の時にどうなるかちょっと心配ではありますが、最初こそ売り切れとかあるかもしれませんが、すぐ落ち着くと思います。

後は駅の売店にあるかどうかです。実は私が前に吸っていたKENT1メンソールの100’sはなかったので、コンビニで2つ3つまとめ買いする癖がついているので、まだ確認できてないんですよ。

今度試しに駅の売店でも買ってみることにしましょう。

では、マナーを守って明るい喫煙ライフを!タバコは二十歳になってから!

まだiQOSの値段がネックで買えないと思っているあなたへ、自己負担なくiQOSを手に入れられる情報をご紹介しています。手順を別ページにまとめてありますのでこちらのページでご確認ください!決して怪しい方法ではありませんのでご安心ください。

iQOSを自己負担なしでゲットする方法!タバコ代も節約しよう!
まず、この後の手順のためにもこのページをブックマークしておくことをお勧めします。 (情報は2016年8月27日現在のものです。) ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。