アルコール綿棒によるクリーニングについて、熟成派の意見。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。
いつも当ブログにお越し頂きありがとうございます。

さて、私のiQOS仲間の元上司さん、ブラシによるクリーニングだけしかしないで「熟成中(本人談)」であることはお伝えしました。

ホルダーのクリーニングはやり過ぎない方がいい?
今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。 いつも当ブログへお越しいただきありがとうございます。 今日のように湿度が...

早速、私が今日エタノール綿棒を2本お持ちしてお席に伺いました。

上:「お、ありがとう。悪いね。2本もいらないって。」
私:「いえいえ、きっと2本必要になりますから。」
上:「なんで?」
私:「やってみればおわかりになるかと。」
上:「そうなの?」

早速元上司さん、キャップを外してまずはブラシをいれてクリクリしました。

私:「・・・あんまり汚れてないんですね。」
上:「そうだよ。ブラシは結構マメにやってるからなあ。」
私:「この次に綿棒ですね。」
上:「そうだな。えっと、こう破るのか(パリ)。本当にヒタヒタだなあ。こうすんの?(突っ込んでクリクリ)」
私:「そうですね。横の方とか加熱ブレードも満遍なく。」
上:「(引き抜いて)うわ!もう真っ黒だよ。」
私:「ね?2本必要だと思いません?」
上:「確かに。でもまずはこっちの逆の方も使おう(クリクリ)。うわ!まだ真っ黒じゃん!」
私:「もう2本目の方がいいですね。キャップもそれでやるらしいですよ。」
上:「そうか(クリクリ)。おー、ネイビーも中は白かったんだ。気づかなかったよ。(クンクン)これだけで完全にニオイが消えちゃったな。熟成中だったのに。」
私:「ま、まあ、じゃあキャップも掃除しましたし、早速いきましょうか?」

というわけで、今度は吸ってからのインプレッションです。

スポンサーリンク

上:「(ぷはー)お、熟成してた時と味変わらないじゃん。しかもキャップも掃除したから1回の吸い込みですごい量が来るな。空気の通りがいい。」
私:「元上司さん、クールスモーキングですよ。」
上:「それは大丈夫。んー、雑味もなくなってるし、これはいいな。買った時に完全に戻ってる。これだったらスカスカにならない。」
私:「やっぱりそう思いますよね?」
上:「これって、エタノールだろ?じゃあ、エタノールと綿棒買ってくればいいのか。」
私:「ですね。細くないと入らないので赤ちゃん綿棒ですよ。」
上:「だな。(ぷはー)おおこれはいいね。クリーニング前の雑味があるのもあれはあれで味があってよかったけど、時々これで掃除した方がいいな。」

予想以上に気に入っていただけたようです。

熟成派もうならせるエタノール綿棒。これは決定的ですね。

 

ですが元上司さん、雑味も好きだとおっしゃってましたので、おそらくそんなに頻繁には掃除しないと思います(笑)。

※2016/4/29追記:続編記事を公開しております。以下よりご覧ください。

濃厚な味わいの代償
今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。 いつも当ブログにお越し頂きありがとうございます。 最近は気温もあがってきて冬ほ...
エタノール綿棒での掃除再び ~ 自前の赤ちゃん綿棒と無水エタノール大量投入
今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。 いつも当ブログにお越し頂きありがとうございます。 さて、赤ちゃん綿棒と無水エタ...

では、マナーを守って明るい喫煙ライフを!タバコは二十歳になってから!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。