アルコール綿棒で掃除してみたら

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日もマナーを守って喫煙してらつしゃいますか?ぽんたです。
いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます。

さて、過去記事において新しく購入したネイビーのキットに、ホワイトを買ったときにはついていなかった綿棒が付いていたことはお伝えしました。

大復活!
今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。 いつも当ブログへお越しいただきありがとうございます。 さて、本日の大...

今日、昼休みに喫煙して自席に戻ってくると、胸ポケットに入れているネイビーのiQOSからニオイが。

さすがに気になったのと、ちょうど綿棒を試して見たかったので、早速使用して掃除する事にしました。

一本一本が個包装されている豪華仕様となっているものの、袋は両側に引っ張ると簡単に破れるようになっており、なんらストレスを感じません。

個包装してあるのは、揮発しやすいエタノールを使用しているからですね。

で取り出して見ると、細い綿棒にたっぷりとエタノールが浸してあります。確かに、細くなければ加熱ブレードを折ってしまいますからね。必要以上に力が掛からないように、綿棒の棒の部分もガチガチに固いものではありません。これは赤ちゃん綿棒ですね。

で、突っ込んでみました。

ところで、私は最初がホワイトなので当たり前に思ってましたが、ネイビーも中というか、加熱ブレードの生えている、汚れがたまる部分というのは白いんですね。確かに、そうでないと汚れが取れたかどうかわかりませんもんね。

あ、早くレポートしましょう。

結果はというと…凄まじく汚れが落ちます。

もう、ちょっと綿棒を突っ込んでクリクリするだけで真っ黒です。

「うぎゃあああ!」

と思わず叫んでしまいました。心の中で。

何でエタノールなのか、よーくわかりました。汚れが良く落ちるからというのと、揮発性が高いので、ホルダーの中がすぐ乾くからですね。ホルダーの中を水でヒタヒタにしたら壊れるでしょうから。

とりあえず一気に綿棒を一気に二本使用してキレイにしました。

個包装している袋を束ねている帯に絵が書いてあって、どうやらキャップも掃除しろということのようでしたので、こちらもやっておきました。

もう、胸ポケットに戻してもニオイません。ちょっとの時間クリクリするだけで随分効果ありますね。後は味がどう変わるかです。で、後程吸いに行ったときに味わいに変化があるかどうか試してみました。

スポンサーリンク

どーせスッカスカなんだよねー。と思いながら最初の一口を吸って見ると…

あれ?スッカスカなんかじゃないですね。いい味わいのまんまです。というか、余計なニオイのない、旨いiQOSが戻ってます

これは参りました。もう、お掃除はこれに限ります。某掲示板に書かれていたことをもっと素直に信じるべきでした。

とはいえ、確かこのiQOS綿棒、結構なお値段がしたはず。と思ってiQOSのHPを見に行きましたが…あれ?ありません。なんだかショップの入口がなくなっている?

まあ、でもいいです。どうせ絶対にドラッグストアで赤ちゃん綿棒と無水エタノール買った方が安いですから。

この後、ホワイトの方もiQOS綿棒でクリーニングしておいたのは言うまでもありません。

そしてこの事実、あの方にも早速ご報告しないといけません。

ホルダーのクリーニングはやり過ぎない方がいい?
今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。 いつも当ブログへお越しいただきありがとうございます。 今日のように湿度が...

ブラシのクリーニングだけに留めて「熟成中(本人談)」の元上司さんですね。明日私のiQOS綿棒で試してみることになりましたが、どのような反応をなさるでしょうか。

とにかく、「赤ちゃん綿棒+エタノール」がiQOSクリーニングツール最強!と私は認定します。

 

  • 汚れ落ち
  • お手軽さ
  • その後の味わいを邪魔しない

この3点を、これ以上ないレベルで解決してますから。

※2016/4/29追記:続編記事を公開しております。以下よりご覧ください。

アルコール綿棒によるクリーニングについて、熟成派の意見。
今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。 いつも当ブログにお越し頂きありがとうございます。 さて、私のiQOS仲間の元上...
濃厚な味わいの代償
今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。 いつも当ブログにお越し頂きありがとうございます。 最近は気温もあがってきて冬ほ...
エタノール綿棒での掃除再び ~ 自前の赤ちゃん綿棒と無水エタノール大量投入
今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。 いつも当ブログにお越し頂きありがとうございます。 さて、赤ちゃん綿棒と無水エタ...

では、マナーを守って明るい喫煙ライフを!タバコは二十歳になってから!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。