iQOSを落とさないようにご注意ください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。

いつも当ブログへお越しいただきありがとうございます。

今日会社の喫煙所で仕事仲間と話していた時のことです。

その彼は一時期iQOSを使わず紙巻きタバコに戻っていたのですが、今日嬉しそうに「ふっかつしましたよー」と言ってiQOSを吸っているところを私に見せてきました。

一旦iQOSを離れた理由も戻ってきた理由も非常に他愛もないんです、コレが。

離れた理由は、iQOSが人気絶頂になりかけの頃のGWに奥様の実家(田舎だそうです。)に行ったときにヒートスティックが売っていなかったから。その時に代替として吸った紙巻きタバコから今度は離れられなくなっていたそうです。

いやー、iQOSになれた後によく紙巻きタバコを吸い続けられますよね。私なんか1日も我慢できなかったのに。

大失態

大復活!

スポンサーリンク

そして今度またiQOSに戻ってきた理由というのが、「落としたらチャージャーがおかしくなって、原宿のiQOSストアでわざわざ替えてもらったから」。

なんだか理由になっているようななっていないような。

まあ、彼にとってはiQOSに戻ろうと考えていた矢先に起こったキッカケに過ぎなかったんでしょうね。

そしてその後、私の知らない方でiQOSを吸っていた方が同様にチャージャーを落として蓋が閉まらなくなった、カスタマーセンターに電話したら替えてくれるって言うから頼んでおいたよ、という話をされているのが耳に入りました。

なんだか集中していますね、チャージャーを落とす方が。

時期的なものがあるのかも知れません。購入当初はいいお値段することもあって結構丁寧に扱っていた方が多いと思うのですが、最近、何ヶ月か経って「慣れ」が出てきたんでしょうね。

よく言うじゃないですか、仕事は慣れてきた頃に失敗するって。

なんか通じるものがありませんか?iQOSにも慣れてきて扱いに当初の慎重なところがなくなってきたんでしょうね。

ご参考までに、私の仕事仲間の方はネイビー、知らない方の方はホワイトだったので、表面処理の違いによる落としやすさというのはなさそうです。

当ブログをお読みの方でも、iQOS歴が3ヶ月くらいになってきた方はお気をつけください。慣れてくる頃が落とし時ですよ!

では、マナーを守って明るい喫煙ライフを!タバコは二十歳になってから!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。