非iQOSユーザーから見たiQOSユーザーの行動の疑問

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。

いつも当ブログへお越しいただきありがとうございます。

題名通り、非iQOSユーザーから見ると、iQOSユーザーの行動って「何やってるんだろう、アレ?」って思うことが結構あるみたいです。ここで今まで私が聞かれたことのある質問で、一番多いものをご紹介します。

「iQOSあるある」ネタです。

差し込む前に咥えちゃってる人いるよね。

私も未だに時々やってしまいそうになります(笑)。無意識の行動として体が覚えてしまっているので、なかなか抜けませんね。

ですがこれ、間違ってそうしているわけじゃない場合もありますよね。

iQOSの満足度が劇的に上がる!吸い方のコツ3つをご紹介。
今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。 いつも当ブログへお越しいただきありがとうございます。 私のiQOS仲間、...

そう、満足度を高めるために逆に咥えて息を吹き込んでいる場合ですね。

ですので、私はこう答えています。

「長年の行動だからね。でも、ああやって上手く吸える様にしている人もいるんだよ。」

吸い終わってトントンってやる人、なんなの?

これも二通り考えられます。まず一つ目は、取扱説明書をよく読んでらっしゃらない方。つまり、ヒートスティックを外す時にキャップをスライドして抜いていないんです。

構以前も申し上げた通り、ヒートスティックは中のタバコ葉と包んでいる紙が簡単に分離します。

スポンサーリンク
ヒートスティックがすっぽ抜ける件。
今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。 いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます。 さて、ヒートスティ...

構造をご覧になるとお分かりになるかと思いますが、キャップをスライドすることで、中のタバコ葉ごとスライドして加熱ブレードから抜きやすくしているんですよね。逆にキャップをスライドして抜かないと、確実にタバコ葉がキャップの中に残ります。これを取ろうとしてトントンしているのがまずは一つ目です。

もう一つは、キャップを外してトントンしている場合です。これをやっている方は使い方は間違っていません。 中にどうしても残るタバコ葉のカスを落とそうとしているんですね。

ですので、私は「キセルをカン!とやる様なものです。」と説明しています。

私はブラシでクリクリする派なのであまりやりません。

iQOS30日間チャレンジ ~ 2回目のお題!
 今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。  いつも当ブログへお越しいただきありがとうございます。    2つ目のお題来ま...

というか、冬の間は乾燥しているのでトントンで落ちたんですが、最近は結構湿気が大きなってきているのでこびりついていて、トントンしても落ちないんですよ。

まとめ

というわけで、どちらの場合も間違っている場合とそれなりに慣れている場合と両方考えられます。行動だけで「あ、この人初心者だな」と思われないのもiQOSのいいところ(?)です。

では、マナーを守って明るい喫煙ライフを!タバコは二十歳になってから!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。