ヒートスティックの品質が・・・向上したのか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。
いつも当ブログへお越しいただきありがとうございます。

今日もまたまた会社の喫煙所で、以前クルマを買って意外な節約になったコンサル君と元上司さんというiQOS仲間たちで、例によって端の方によって吸っていました。コンサル君は以前元上司さんと一緒に仕事していたこともあるので顔見知りです。すると、

コ:「僕、なんか最近これ(とヒートスティックを示しながら)刺すときに折っちゃうことがあるんですよ。」
私:「どんなハイパワーで刺してんの(笑)」
コ:「いえ、そうじゃなくて、なんか刺さりにくいのありません?」
上:「でもそういうのはたくさんケムリが出てうまいんだよ。もったいない。もっと丁寧に刺せよ。」
コ:「うーん、でも時々やたらとかったいのがあるんですよねー」

それなら心当たりあります!

以前、過去記事でスカスカのヒートスティックがあることをお伝えしました。

iQOS専用ヒートスティック ~ なんだか品質がバラついてるような?
 今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。  いつも当ブログへお越しいただきありがとうございます。    今までの記事はど...

最近はなんだか品質が向上したのか、スカスカのものはあまり当たらなくなってきました。その代わりに、時々やたらと固いのがあるんです!

それこそ、吸うのにすごい勢いが必要なやつが。しかも、刺す段階でフィルターがかなり潰れます。

なんか全体的に葉っぱが詰まってきたようです。どなたかスカスカのものがあるのをPMに指摘したんでしょうか?

スポンサーリンク

何事もいい塩梅ってものがあると思うんですが、このやたらと固いの、刺したら刺したでいくら吸ってもケムリが来ません。詰まりすぎててケムリが発生する空間すらない様子。

うーん、品質改良はされているのかもしれませんけど、向上して安定するのはもう少しかかるんでしょうか?これでもだいぶ良くなったと思いますけどね。もうすぐ全国で発売ですから、さすがにテコ入れしてきているのでしょう。

ですが、コンサル君の事情はちょっと違う様子。

コ:「でも固いのじゃなくても時々折っちゃうんですよ。」
私:「・・・折れたことないからわからないんだけど、どうやってるの?」
コ:「こうやって・・・」

なんとも器用なことに、片手で入れていきます。が、いかにも体育会系の彼らしく、はっきり言って雑。

私:「おいおい、今度は加熱ブレード折っちゃうよ(笑)。」

ヒートスティックを刺すときは、まっすぐ、ゆっくりと刺しましょう!吸い口の線がホルダーの先端まで完全に埋まる直前くらいで止めて大丈夫ですよ。というか、そのあたりが適切です。それ以上入れようとするとヒートスティックが潰れるだけです。

では、マナーを守って明るい喫煙ライフを!タバコは二十歳になってから!

まだiQOSの値段がネックで買えないと思っているあなたへ、自己負担なくiQOSを手に入れられる情報をご紹介しています。手順を別ページにまとめてありますのでこちらのページでご確認ください!決して怪しい方法ではありませんのでご安心ください。

iQOSを自己負担なしでゲットする方法!タバコ代も節約しよう!
まず、この後の手順のためにもこのページをブックマークしておくことをお勧めします。 (情報は2016年8月27日現在のものです。) ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。