ヒートスティックが売り切れのコンビニが結構ありますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日もマナーを守って喫煙してらつしゃいますか?ぽんたです。
いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます。

さて、今日気付いたのですが、ヒートスティックがここ東京でも売り切れになっている店がありますね。

と言ってもあるところにはちゃんとあるので心配はないのですが、ヒートスティックを買おうと思って寄ったコンビニ2軒で品切れでした。こんなことは初めてだったのでちょっとビックリ。

※2016/4/30追記:どうやら人通りの多い箇所の方が却って品切れしていないみたいです。

パックコードが見やすくなってる!
今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。 いつも当ブログへお越しいただきありがとうございます。 今日、近所のコンビニでヒ...

まあ、品薄というよりも、売る方もここまで売れると思っていなくて、仕入れ量を絞り過ぎた、というのが本当の所でしょうね。

2軒ともレギュラーとバランスド・レギュラーはあるのですが、メンソールとミントがない状態。

世間ではメンソールとミントが人気と言うのは知っていたのでそのこと自体に驚きはありませんでしたが、私の周りでは逆にレギュラーとバランスド・レギュラーが多いのでイマイチ実感することがなかったんですね。

スポンサーリンク

ちなみに3軒目のコンビニも、メンソールは出ていませんでした。ミントも私が購入した後は残り2つ。

バックヤードにあるのかも知れませんが、各銘柄毎の売れ行き具合をよく表していますよね。

さらに言うと、最近ではメンソールが一番人気みたいです。

紙巻きタバコからiQOSに変更すると、最初は確かに物足りなさというか違和感を感じますので、刺激が強く味も濃いメンソールは初めてのiQOSの入り口としては馴染みやすいと思います。

私はやっぱりメンソールは刺激が強すぎて、iQOSならではの味わいが感じられるミントの方が今でも好きです。

メンソールはミントと比べてガツンと来ます。 ~ そしてふと気づくと奇妙な連帯感
 今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。  いつも当ブログへお越しいただきありがとうございます。  訪問販売と、...

ですが、正直言って本当にそんなに売れているのかなと思うくらい、外出しているときには見かけないんですよねー。

まあ、今度の木曜日にアメトーークでiQOSがフィーチャーされるので、そうしたらまた一気に認知度が高まって売れ出す可能性大です。実際に、
「あ、それタバコなんだ。コンビニで売っているのは知ってたけど、何だろうと思ってたんだよねー」
って言われますし。

では、マナーを守って明るい喫煙ライフを!タバコは二十歳になってから!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。