ストアは現在バラ売りのみ?!ホルダートラブルでストアに行った方の証言。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。
いつも当ブログへお越しいただきありがとうございます。

以前私自身のホルダーがトラブルに見舞われてiQOSストア原宿に交換に行ったことはお話ししました。

ホルダー故障!遂に来た!

今回トラブルに見舞われたのは、当ブログに何度かご登場いただいている元上司さんです。

昨日、私が会社の自席でPCの画面とにらめっこしていると、元上司さんがいらっしゃいました。

上「なあぽんた、チャージャーちょっと貸してみてくれる?」
私「いいですよ。どうかされましたか?」
上「これ入れてみて。」

と言って元上司さんが私に差し出されたのはホルダーです。私は何も考えずに元上司さんのホルダーを私のチャージャーの中に入れました。

が。

一番上のランプはオレンジの点滅です。あれ?入れ方が悪かったかな?と思ってもう一度入れ直してみても同じ。

上「やっぱりな。」
私「もしかして。」
上「うん。充電しなくなっちゃった。ホルダーがイかれたっぽい。」

そこで今度は私のホルダーを元上司さんのホルダーに入れてみると・・・ちゃんと緑ランプが点灯します。

私「うーん。確かにそうですね。あ、でも一つだけ試してみてもいいですか?」

と今度は元上司さんのチャージャーに元上司さんのホルダーをセットして(要するに本来の組み合わせで)電源ボタンとクリーニングボタンの同時押しを試してみました。

上「何やってんの?」
私「ファクトリーリセットです。これやると良くなることもあるみたいですよ。」
上「お、そうなんだ、知らなかった。」

スポンサーリンク

ですがリセットの後に電源を入れ直しても、元上司さんのチャージャーのランプはオレンジ点滅のまま。

これは早速交換ですよね。

私「元上司さん、やはりこれは交換のようですね。iQOSストアならすぐにやってくれますし、電話しても明日には届きますよ。」
上「iOQSストアってどこ?」
私「原宿です。」
上「おお。じゃあ昼休みに行って戻ってこれるな。」
私「ですね。」
上「行ってくるわ。ありがとう。」
私「いえとんでもないです。あ、じゃあ昼休みまではコレお使いください。」

と私は自分のネイビーのホルダーを差し出しました。

上「お!いいの?サンキュー!じゃあこれあげるよ。」

と言って差し出されたのはMVIUSん紙巻き。

私「いりませんって(笑)」
上「だよなー。喫煙歴30年の俺が言うのもなんだけど、紙巻きタバコがマズくて困ってたんだよ。」

お気持ちはよーっくわかります。というか、私と全く同じですよね。

私「これを機会に予備のキットもう一つ買ってきたらいかがですか?ストアならさすがに在庫あると思いますよ。」
上「おお。買ってこようかな。」

元上司さん、元から予備のホルダーを買うかどうか迷ってらっしゃったのでオススメしてみました。私はあえて「キット」をオススメしましたが。

だってホルダーはもう新品になるんですから、次はチャージャーがおかしくなる番かな、と思いまして。

そして昼休みすぎ。

元上司さんが戻ってらっしゃいました。

私「あ、いかがでしたか?無事に交換できました?」
上「うん、すぐ交換してくれたよ。」
私「結局予備は買われました?」
上「それがさ。」

ここで元上司さんは驚愕の事実を教えてくださいました。

上「ストアでは今はキットでは売ってないんだってよ。バラ売りしかしないらしい。だから結局俺もホルダーだけにしておいたよ。」

なんということでしょう(某リフォーム番組ではありません。)。iQOSの総本山ともいうべきiQOSストア原宿で、もうすぐキャンペーンが終了するという段階で駆け込み需要もあるだろうと思われるのに、キットが売っていないとは!

邪推ですが、このバラで売っているのって、もしかして故障交換用のストックなのではないですか?実はキットはそれほど品薄で、ストアではなく小売店に下ろすのを優先した結果こうなっているのでは?

と思いたくなるようなちぐはぐ感が漂いますよね。

ですが、とりあえず元上司さんの問題も解決して何よりでした。

故障の時はカスタマーセンターに電話すると、非常に素早い対応をしてくれますが、私や元上司さんのようにiQOS中毒の人にとっては1日空くのも結構辛いですよね。

私は「丸ごと家に忘れて会社に来る」という失態だったのでキットごと購入するしか解決策はありませんでしたが、やっぱり紙巻きタバコとライターのようには手軽に購入できないので予備があると安心だなーとつくづく感じた出来事でした。

では、マナーを守って明るい喫煙ライフを!タバコは二十歳になってから!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。