パックコード入力が写真から可能になった!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。
いつも当ブログへお越しいただきありがとうございます。

今朝、会社に行く途中でコンビニでヒートスティックを購入したので早速パックコードを登録しようと思ってiQOSphereのページを開いたら・・・あらら?メンテナンス中?相変わらず予告メールがこなかったな、なんかまた不具合やっちゃった?などと考えてその場は諦めました。

そして夕方になって思い出して入ったら・・・あれれ?またページが変わっています。

今度は「iQOShereにようこそ」というポップアップが開くようになってますね。

「IQOSオーナーだけにご用意した完全会員制コミュニティサイトがリニューアルオープンしました」

・・・

そこまでプレミアム感を出されるとかえって引くんですが・・・なんかすごいですね。

それよりも内容ですね。これは良くなったと思います。

「BONUS」「PRIZE」「SPOT」の3つがあるようで、まず「BONUS」は「CLUB OFF」と「エクスペリエンス」にわかれています。「CLUB OFF」はまあ、今までと同じですね。「エクスペリエンス」もですか。

「スポット」はiOQSなら吸えるところというのは今までと同じですが、地図で探すのと一覧のリストで探せるようになっています。地図で見ると随分iOQSが吸えるスポットも増えたみたいですので一覧を見てみると・・・カラオケ館ばっかりですね。しかも分煙って。iQOSだけの吸えるということなんでしょうか?

そして一番楽しみなのは「PRIZE」ですよね。これは今回ははっきり言ってすごくいいです。

というのは新たに賞品に加わった、スクーデリア・フェラーリ、つまりフェラーリ F1チームのケースがすごくかっこいいんですよね。これは欲しいです。応募にはパックコードが3ポイント必要と、必要以上に大量に必要としないところもいいです。

そして賞品もかなり充実してきました。SONYのスピーカーなんかも魅力的です。これはパックコードを貯めなければ。

スポンサーリンク

そしてそのパックコードの入力なんですが・・・これがすごい。新機能。なんと写真を撮って入力できるんですよ。

早速試してみました。

このパックコードが・・・

IMG_0273

こう読み取られました。

IMG_0272

・・・いえ、だいぶ違いますってば。

実は一つ目は一文字違いくらいでできたんですよ、ですので是非当ブログでご報告しないと!と思って2つ目はスクショを撮ったんですが・・・もしかして本番に弱いタイプなんでしょうか?

一つ、この機能に注意書きがありまして、白地のものしか読み取れないそうです。つまり、旧タイプの銀色の地のものは読み取れないということですね。

今まで読み取りにくいものをやっていたんかーい!しかも白地に変えても読み取れないんかーい!と言いたくなりますが、これはこれでなんだか未来的な機能で好きです。

今後も諦めずに使っていこうと思います。

あ、ところでこのパックコードの入力は諦めてて入力しました・・・。

そしてスクーデリア・フェラーリのケースとボルドーレッドのキットを狙います!

では、マナーを守って明るい喫煙ライフを!タバコは二十歳になってから!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。