iQOSって何?うまいの?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 今日もマナーを守って喫煙されておりますか?ぽんたです。
 いつも当ブログへお越しいただきありがとうございます。

 このブログに来たあなたはiQOSをもう吸っているか、あるいは買おうかどうか迷っていて下調べをなさっている方だと勝手に思ってます。
 そんなあなたが一番知りたいブログタイトルの質問にストレートにお答えしましょう。

 うまいです!

 私は途中4年間の禁煙期間を挟みますが、20年超喫煙してきております。もちろん、吸っていたのはフツーの紙巻きたばこでして、最近はKENTのメンソール1mgを吸ってました。
 会社でも1時間おきくらいにエレベーターを使って違う階にある喫煙所まで吸いに行ってます。が、そこで年明けくらいからちらほらと何やらミョーなものを吸っている人を見かけることがありました。あれが最近聞く電子タバコ?
 しばらくして、喫煙所に広告が張り出されました。訪問販売の告知ですね。4600円引き!これは行ってみるしかない!というワケでその日に行ってみたのです。

 お、いますいます。その中のお兄さん・・・いや、お兄さんはちょっときついか・・・まあ、男性に恐る恐る

スポンサーリンク

ぽ:「あのー、試してみたいんですけど・・・」
兄:「あ、どうぞどうぞ!銘柄はどれにします?」
ぽ:「(銘柄ってMarlboloしかないじゃん・・・でも箱は4種類?メンソールっぽいの二つあるけど・・・)えっと、今これ (と、KENTメンソール1mgを見せる)を吸っているんですけど・・」
兄:「メンソールでしたらこちらのメンソールとこちらのミントもオススメですよ!」
ぽ:「え・・・と、じゃあミントでお願いします。」
兄:「(使い方を一通り説明して)あ、もうこれで吸えますよ。どうぞ!」
ぽ:「(すぅーーーーーー)ぷはぁ。お!ちょっとスカスカ感があるけど、結構いけますね!」
兄:「気に入っていただけてよかったです(ニコニコ)」
ぽ:「あの、メンソールも試してみていいですか?」
兄:「もちろんです!はい、どうぞ!」
ぽ:「(すぅーー・・・)うわ、これ結構メンソールきついですねえ。」
兄:「んーーそうですか。やはりと言ってはなんですが、ミントが一番人気なんです。」
ぽ:「そうなんですね・・・あのーー、これすぐ買えますか?」
兄:「もちろんですよ。ありがとうございます!」
という感じで購入となったのでした。最後にお兄さんは
1週間iQOSだけ吸ってみてください。そうしたら紙巻きたばこに戻れなくなりますよ(ニヤッ)」
と言い残して、別のお客様のところに行ってしまいました。

 1週間後、お兄さんの言葉が本当かどうか確かめようと、残っていた紙巻きたばこに火をつけて、いつも通り深々と一服。
「(すぅー・・?)うえ、なんだこれニガい!クサい!まずい!」

恐るべしiQOS兄ちゃん。彼は預言者だったのです。
 それ以来、私はiQOSオンリーで1か月過ごしました。確かに、最初は物足りない感じがしましたが、今ではこれがうまくてしょうがありません。吸い方のコツもつかめましたし、何より紙巻きたばこではありえない、色々なメリットを体感してます。

 それに関してはおいおい記事にしていきましょう。では、マナーを守って明るい喫煙ライフを!タバコは二十歳になってから!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。