二台持ちのメリット・デメリット

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。
いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます。

私は最初にホワイトのキットを購入しましたが、過去にこれを家に忘れて出勤するという失態を演じ、紙巻きタバコに我慢出来ずに楽天ポイント+楽天Edyで二台目のネイビーを購入しました。

大復活!
今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。 いつも当ブログへお越しいただきありがとうございます。 さて、本日の大...

※2016/5/27現在、楽天ポイントから楽天Edyへのチャージのサービスは停止中です。詳細は楽天EdyのHPなどでご確認ください。

この頃は世間的に品薄になりかけていましたが、私の行きつけのコンビニにはまだ在庫が豊富でしたねー。何だか、遠い昔の話のような気がします。

さて、二台持っていると便利なこともありますが、それだけ手間もかかります。と言っても大したことはありませんが。充電とクリーニングの手間は二倍ですよ。

メリットとしては、一番は連続吸いが出来ることです。ですが、私、別のメリットを享受するために、ホワイトとネイビーを一緒に持ち歩くことはあまりありませんので、連続吸いは限られた時しかしていません。

別のメリットというのは、あえて別々にしておくことで、必ずどこかで吸えるということ。これは意外と威力を発揮しています。

具体的には、私はネイビーを会社の机の中に入れっぱなしにして、ホワイトは持ち歩きます。会社の喫煙所に行くときは専らネイビーを使い、家ではホワイト、といった具合です。

スポンサーリンク

ただ、例外的にキャンプの時は両方持って行きました。充電環境がよろしくないので、これも助かりましたね。

ただ、こんなことをいいつつも、最近は週末はネイビーも持って帰っています。エタノールで掃除しなければ行けませんからね。

このように、二台持っていると必要に応じてシームレスに使うことで、大きな利便性を得ることが出来ます。なんだかクラウドのデータ共有みたいなことを言っていますが、イメージとしては本当にアレに近いものがあります。

紙巻きタバコと違って、タバコと100円ライターさえあれば吸えるというものでもなく、買うにしてもいちいち一万円近くも払ってられませんからね。

言葉にするとイマイチ便利さが伝わらないかも知れませんが、非常に有効ですよ、この「分散持ち」。

アメトーークでも、後藤さんが同じように分散持ちしてらっしゃいましたね。最も、スケールが違って、後藤さんは4台持ちでしたが。

アメトーーク!の感想。iQOSの認知度は間違いなく上がりましたね。
今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。 いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます。 アメトーーク、ご覧になり...

まだまだ品薄過ぎて二台目を購入出来る環境にはないですが、いずれ落ち着いたらこちらのページをご覧になって、キャンペーン後でも実質無料で入手出来るよう準備しておくと良いですよ。

iQOSを自己負担なしでゲットする方法!タバコ代も節約しよう!
まず、この後の手順のためにもこのページをブックマークしておくことをお勧めします。 (情報は2016年8月27日現在のものです。) ...

大変ご好評いただいている方法ですので、お見逃しなく!

では、マナーを守って明るい喫煙ライフを!タバコは二十歳になってから!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。