チャージャーの寿命

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日もマナーを守って喫煙してらつしゃいますか?ぽんたです。
いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます。

さて、以前の記事で私、すごくアバウトに「リチウムイオン電池だから一年半から二年くらい持つよね~」とお気楽に言っておりました。

iQOSチャージャーの充電と持ち時間 ~ どのくらい電池持つの?充電時間はどのくらい?
 今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。  いつも当ブログへお越しいただきありがとうございます。  iQOSは1...

よくよく調べてみますと、通常の使用法で、ホルダーは7200回、チャージャーは400回の充電が可能とユーザーガイドに書いてあります。

1日20本で毎日充電していると、一年くらいで寿命がきますね。当然、バッテリーの入れ替えは出来ないので寿命が来たら買い換えるんでしょうね。

・・・結構早いですね。

何だってー!お金がかかってしょうがない!と思ったあなた。慌てないで下さい。当ブログには例の方法があるじゃないですか。

iQOSを自己負担なしでゲットする方法!タバコ代も節約しよう!
まず、この後の手順のためにもこのページをブックマークしておくことをお勧めします。 (情報は2016年8月27日現在のものです。) ...

一年後に向けてコツコツ貯めるか、一年後の案件でドーンと行くかはあなた次第ですが、いずれにしろそちら方面は大丈夫ですよ。

スポンサーリンク

ですが、省資源という観点からはもったいないですよね。再利用できる部品とかあるんじゃないでしょうか?だとしたら、iQOS販売店に寿命がきたチャージャーやホルダーを持ち込んだら回収してくれて、新しいチャージャーを割引とかで買えるようにすればいいのに、と思います。

そうすることでフィリップモリス社が環境にも配慮している企業という評価も得られていいと思うのですが、コスト的に見合うかどうかは・・・知りません(笑)。

iQOSが発売されたのは去年の9月。ですので今年の9月までには何とかする必要がありますね。いや、フィリップモリス社が何とかしようと思っていたらの話ですが。

ただ昨年の11月までは、ホルダーを一本タダで貰えていたらしいので、その点を考慮すると、チャージャーが寿命を迎える12月がタイムリミットということになります。

どうなるんでしょうね。何も施策はないのか、それとも何かあるのか、興味を持って見守りたいと思います。

では、マナーを守って明るい喫煙ライフを!タバコは二十歳になってから!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。