あれ?iQOSのメンバーHPにログインできない・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。
いつも当ブログへお越しいただきありがとうございます。

現在、iQOSphereが6月末までの予定でメンテナンス中なのは当ブログで既報の通りです。

iQOSphereのメンテ、やっぱり延長ですかそうですか。

また、この記事でも記載しましたが、6/27、そう、今日まではパックコードの入力が可能なはずです。

というわけで、今日のうちにパックコードを入力してしまおうと昼ごろログインしようとしますが・・・入れません。何回やってもダメです。

「パスワードが違います」的な文言が出て入れません。パスワードはブラウザに保存してあって、自動で入力されているもの。要するに、今まで何おトラブルもなく入れていたものです。

スポンサーリンク

なんだかいやーな予感がします。

このメンテでパックコードの入力履歴もキャンペーンの応募履歴も消えるんですよね?一緒にユーザーデータまで消しちゃったか?

今までのiQOSアプリの出来の悪さや、このメンテの延長や、30日間チャレンジのメールが突然来なくなるという事態を始めとする様々なIT関連のトラブルからすると、ありえない話ではありません。30日間チャレンジに関する悪戦苦闘ぶりは当ブログでも記載しておりますので、「ブログ内の検索」から「30日間チャレンジ」で検索してみてください。

まあ、メンテが終わればわかるか、思いその場はあっさりと諦めましたが不安になってたった今試してみると・・・あっさり入れました。

なんだったんでしょう?昼間のログインの弾きっぷりからすると気持ち悪いくらいです。あんなに頑なにパスワードが違う!って言い張っていいたくせに。

で、今のうちにパックコードを入れようとしてはっと思い直しました。

これはやめておいた方が無難かも。

考えすぎかもしれませんが、結果的には私のパスワードはあっていたわけです。それが何度も弾かれたということは、何らかのトラブルが発生しているはず。しかも今は大規模メンテナンス中(1回の延長付き)です。

ほら、危ない匂いがプンプンしませんか?もしかして再延長か?!と思いましたが、さすがにそれは出ていないようですね、まだ。

私はiQOSはいいプロダクトだと思っていますが、このHPですとかキャンペーンですとかは全く信用していません(笑)。

そういえば、当ブログでもご紹介した100万円が当たるキャンペーンもどうなったんでしょう?その後さっぱり音沙汰がありません。全てそうなんですよね。まあ、当選した人には連絡が入っているのでしょうけど。

メールアドレスを登録させているんだからせめてメルマガくらいやればいいのに、と思うのは私だけですかね?

まあ、とりあえずiQOSphereのメンテが無事の終わるように祈りつつ、7/1のリニューアルを楽しみに待ちましょう。それまではパックコードはスマホで写真を撮って保存ですね。

では、マナーを守って明るい喫煙ライフを!タバコは二十歳になってから!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。