iOQS全国展開は4/18! ~ それまでに改良してほしいメジャーなトラブル

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。
 いつも当ブログへお越しいただきありがとうございます。
 
 すでにPMのHPでも告知されており過去に当ブログでも触れましたが、iQOSの全国展開は現在のところ4/18の予定となっております。このスケジュールはすでに2回の延長(3/1⇒3/31⇒4/18)を経ているのでここからどうなるのかわかりませんが。今現在iQOSが販売されているのは大都市圏だけですので心待ちにされている方も多いと思います。
「なんでウチの県はまだ販売してないんだよっ!」
とお怒りの方もいらっしゃるかもしれませんが、ちょっと待ってください。
 本当のところはどうかわかりませんが、私はもしかすると現在販売しているのも試験販売なんじゃないかと思ってます。とはいえ、既にホルダーやチャージャーといったキットは最終形態でもう変更はないかもしれないですが。
 
 こんなことをいうのも、実はiQOSが名古屋のみで試験的に展開していたときは、ちょっと今のiQOSと違ったんです。
 私もネットで知った知識でしかないのですが、名古屋で販売していたときは、色は黒のみで、チャージャーの電源ボタンと手動クリーニングボタンの位置が違っていたそうです。
 現在私がしっているiQOSは色は白とネイビー、電源ボタンが下でその上に手動クリーニングボタンだったのですが、それが逆だったと。つまり、私がもっているのは改良型です。

【正規品】革新的なタバコはこれ!最新バージョン!Philip Morris「iQOS」★★★★★ ヒートテック / タバコ / マルボロ / 加熱式タバコ / アイコス

スポンサーリンク

価格:9,980円
(2016/3/18 16:20時点)
感想(2件)

わざわざ「最新バージョン」って書いてありますよね?そういうことです。以前は古いバージョンのものも出回っていたのですが、今探してみるともうない様です。
 
 試験展開なので使用者にアンケート等で使い勝手の調査をしたうえでの改良かと思いますが、全国展開に当たっては同じことがされるのか、気になりますよね。
 
 実は現在、iQOSのトラブルでよく報告されている2代トラブルがあります。それは
加熱ブレード(中の、ヒートスティックをグサっと刺すツメです)の折損(いわゆる「ツメ折れ」)
チャージャーの蓋が閉まらなくなる(いわゆる「蓋パカ」)
 私は先にネットで情報を仕入れてこの二つに気を付けてましたので、幸いにも2つとも今のところ経験しておりません。ツメ折れはホルダーをブラシだけではなく綿棒等で掃除する際によくやってしまうそうで、蓋パカは蓋を閉めるツメが折れるそうなので、両方とも慎重にやることで対処しています。
 
 この2つだけでも全国展開時には対策をしてほしいですね。そしてここまで全国展開の日を延長をしているということを考えると、まんざらありえない話でもないんじゃないかと思うんです。まあもちろん、噂通りただ単に品薄で十分な在庫を確保するために待っているというのもあるでしょうけど。
 ほかにも要望はありますが、長くなってきたのでまたにしましょう。
 
 では、マナーを守って明るい喫煙ライフを!タバコは二十歳になってから!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。