モバイルチャージャーで充電!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。
いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます。

モバイルチャージャーでの充電を実験してみます!って言ってから大分時間があいてしまいましたが、ようやくモバイルチャージャーを購入したので充電してみました。

モバイルチャージャーで充電
今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。 いつも当ブログへお越しいただきありがとうございます。 チャージャーが外出...

も、もう1ヶ月も前だったんですね・・・。

で、この間に私のモバイル環境も変わりましては、iPad mini 4を常用するようになった等諸々の理由で、モバイルチャージャーの携帯が必須になってきたんです。

ええ、今までは必要なかったんですよ。ですのでこのご時勢にモバイルチャージャーを持っていなかったという・・・。

ちなみに、iPadを充電できるような高電流を確保しかつ大容量のもので、できるだけコンパクトなもの・・・なんて中々ないですね。

で、結局購入したのがこちら。

定番中の定番ですが、セール中でしたので半額以下!しかもこれなら十分に条件を満たしていますね。

マイクロUSBケーブルは付属しているので、一緒にライトニングケーブルも購入しました。

で、届いたので早速充電です。

届いた時点でモバイルチャージャーの方はランプが二つ点いている状態。そしてiQOSのチャージャーは既に緑ランプが一つになってから何回か使用していて、電池切れ寸前と思われるネイビーを充電です。

で、約一時間後。

スポンサーリンク

まだ充電中ですが、もう緑ランプ4つまで回復しました。最高4.8Aなので、余裕で純正の家庭用電源アダプターを越えていますから、充電時間が短いですね。

これはいい買い物ができました。

これでチャージャーの寿命もちょっと延びそうです。というのは、こういう風にいつでも充電出来るので、結果として充電回数が減るからです。

外出する時にチャージャーを見て、緑ランプ二つとかだとちょっと微妙じゃありません?持つかもしれないけど、一応充電しておくか、みたいな。でも、こういうのも充電一回にカウントされるとなるともったいないですよね。

そういうことです。

ただ、持ち歩きのことを考えると、私のようにタブレットなどの充電が必要ない方はこちらの方が良いでしょうね。

ところで、この最中にホワイトの方も緑ランプ一つだったので、実験のためにこのケーブルで家庭用電源から充電してたのですが、出来ちゃいましたよ。充電専用なのに。

なんだか、「データ通信もできる」という基準だけではなく、D端子をショートさせているいないかという条件なんでしょうかね。長さは色々ありますので、付属のケーブルが短いまたは長いという方はどうぞ。

※2016/6/13追記: 実際に外出先で充電した時の様子を記事にしております。スマホとのダブル充電の結果は以下からご覧ください。

モバイルチャージャー、早速威力を発揮!
今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。 いつも当ブログへお越しいただきありがとうございます。 以前ご紹介したモバ...

では、マナーを守って明るい喫煙ライフを!タバコは二十歳になってから!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。