エタノール綿棒での掃除再び ~ 自前の赤ちゃん綿棒と無水エタノール大量投入

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。
いつも当ブログにお越し頂きありがとうございます。

さて、赤ちゃん綿棒と無水エタノールをゲットし、せっせとクリーニングに励んだのは既報の通りです。

濃厚な味わいの代償
今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。 いつも当ブログにお越し頂きありがとうございます。 最近は気温もあがってきて冬ほ...

ですが、今朝起きて一服を楽しみ、ちょっとチェックの意味でキャップを取ってホルダーの中を覗いてみると…何だかまだ熟成されたニオイが。

見た目はそんなに汚れていないのに、です。

これは今まで2ヶ月間あまりクリーニングしなかった分、染み着いちゃってますね。

というわけで、自前の赤ちゃん綿棒と無水エタノールが大量にあるのをいいことに、またシャカシャカとクリーニングしました。

特に焦げたタバコ葉がこびりついている、加熱ブレードの根元を集中的に。

赤ちゃん綿棒二本使用しましたが、まだ茶色く汚れがつくくらいの時に、思い切って爪楊枝で加熱ブレードの根元と周りの隅っこの部分をカリカリと力を入れすぎないように引っ掻いて見ました。

スポンサーリンク

すると…出るわ出るわ、黒い細かいカスがポロポロと面白いように取れます。

ニオイの原因はコレだったんですね。

その後また赤ちゃん綿棒をエタノールに浸してクリクリしてからニオイを嗅いでみると…

うん、オッケー。完全ではないですけど、ニオイがなくなりました。

その後もう一度、夕方にチェックしましたがもう大丈夫みたいです。

いやー、見える所だけやってもダメですね。特に加熱ブレードの根元と、隅っこはあまり考えていませんでした。

全国発売に伴って手に入れたあなた!赤ちゃん綿棒と無水エタノールで定期的なお手入れをしておけば、私みたいな事にならないで済みますよ。

ドラッグストアに行けばどこでも売っています。それも面倒な方は、このページから購入できるようにしておきましたので、よろしければご利用下さい。

アルコール綿棒で掃除してみたら
今日もマナーを守って喫煙してらつしゃいますか?ぽんたです。 いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます。 さて、過去記事において新...

2016/5/14追記: クリーニングの際にエタノールをヒタヒタにし過ぎても故障の原因になるようです。

今日はホルダーのクリーニング
今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。 いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます。 ネイビーのキットに...

では、マナーを守って明るい喫煙ライフを!タバコは二十歳になってから!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。