iQOSが意外な節約につながった話 ~ そんなところで?!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。
 いつも当ブログへお越しいただきありがとうございます。

 今日、会社の喫煙所に行ったら同部署ではないのですが、現在一緒に仕事を進めているiQOS仲間に会いました。一通り仕事のグチで盛り上がった後、
仲:「僕クルマ買っちゃいました。」
私:「お?!なに買ったの?」

 何を隠そう、私は大のクルマ好きです。クルマ雑誌界のロールスロイス(ちょっと言いすぎですかね)、Car Graphicを定期購読しているほどです。で、彼の買ったクルマは車種名は明かしませんが、玄人受けする人気車。私も半年ほど前の買い替えの時に候補にあげていたクルマです。

スポンサーリンク

私:「いいねえ!どう?乗ってみて。」
仲:「納車はまだなんです。5月末って言われちゃいました。」
私:「さすが人気車だねえ。」
仲:「サンルーフ付けると6月末って言われたんですけど、今はこれ(とiQOSを示す)だからいらないかと思って今回は頼まなかったんですよ。」
私:「iQOS買って意外なところで節約になったね(笑)」
仲:「ホントですよ。サンルーフってオプションで付けると15万とか20万軽くいきますからね。」

 なるほど。まったく繋がりがなさそうなところにまで影響を及ぼすiQOS。私もiQOSに変えてからちょっとしたところで生活や自分の行動パターンへの影響(例えば喫煙所で灰皿を確保しなくてよくなったなど)を感じてますが、さすがに想像がつきませんでした。恐るべしですね。

 では、マナーを守って明るい喫煙ライフを!タバコは二十歳になってから!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。