iQOSのプロモーション ~ オシャレ路線狙いなのか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。
 いつも当ブログへお越しいただきありがとうございます。
 
 ところで、もうiQOSのサイトを訪れたことはおありでしょうか?あるいはスマホのアプリでもいいですが。
 
 青を基調にした、すごくオシャレな感じですよね。なんだか爽やかさ全開ですごく夢を持たせるサイトだと私は感じます。まあ、タバコの新商品で大体的にプロモーションうつときって、こんな感じかもしれませんね。
 
 ちなみに原宿のiQOSストアも一度行ったことがありますが、狭いけれどもここも清潔感溢れる内装となっており、店員(というのかな?)のお兄さんお姉さんも美男美女ぞろいです。私のようなおっさんが行くと気後れします(笑)。
 
 ですが、私は不満です。サイトもアプリも。
 
 見た目を気にするあまりか、一つのページの情報量があまりに少なすぎます。その上、キャンペーンの告知があまりに深い階層にありすぎて、正直タイムリーに把握しづらいです。今一つ、訴求力が弱い感じがします。
 
 これはでも、ある程度はしょうがないのかもしれませんね。
 
 今、サイトへ行くと一番最初にでてくるのは、iQOSキットを値引きで入手するためのクーポンの取得方法です。自分がiQOSで完全に満足できるかどうかもわからないのに、イニシャルコストが高いのがiQOSのネックなのですが、4,600円引きをかなり訴求してお得感を出さなければいけない時期なので、納得はできます。
 
 でもでも。買うときに、買った人だけが参加できるキャンペーンっていうのもすごく重要だと思うんです。30日間チャレンジもそうですけど、正直私はメールが来るまでこのキャンペーンのことを知りませんでした。
 
 その他にも、実はiQOSはボルドーレッドの期間限定色があったのですが、いつの間にか販売終わっているし。iQOSストアでカバーもらえるのもいつの間にかなくなっているし。
 よく調べていけよ!というご批判は甘んじて受けます。が、これでも最近はまともになったんですよね。私が購入した時はサイト自体がまともに動作せず、製品登録はできないしパックコードを集めて応募するキャンペーンにも参加できない状態だったので・・・。私も怒りのあまりアプリはアンインストールしました。
 
 あ、もちろん今はサイトもアプリもちゃんと動作してます。アプリももう1回インストールしました。
 
 さて、今日は不満をぶちまけてきましたが、マナーを守って明るい喫煙ライフを!タバコは二十歳になってから!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。