海外喫煙事情 2

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。
いつも当ブログへお越しいただきありがとうございます。

私の勤務する会社には、外資系企業ではないにも関わらず、相当数の外国人の方が在籍しております。

その中の1人にiQOSのことを聞かれました。ちなみに彼、日本語堪能です。

外:「それなに?」
私:「iQOSっていうPhilip Morrisのタバコですよ。この短いのを暖めて、出てきた蒸気を吸うんです。」
外:「Vapeみたいなの?」
私:「そうですね。似てますね。ちょっと違うけど。」
外:「へー。僕は噛みタバコ持ってるよ。」

初めて実物見ましたよ、噛みタバコ(笑)。これがあのメジャーリーガーがクッチャクッチャやってるアレですか。

なんだか小型のティーバッグみたいです。粒ガムの二倍くらいの大きさの、薄い紙?みたいな袋の中に、葉っぱ?が入っているようです。

外:「でもアメリカではみんなVapeだよ。日本にもあるけど、リキッドにニコチン入ってないよね。なんで?」

良く知ってますね(笑)。普通の日本人より良く知ってますよ。

私:「ニコチンは毒だからですよ。間違って飲んだら死んじゃうでしょ?だから普通に売るのは禁止されてるんです。」

以前の記事でも書きましたが、欧州ではVapeが流行っているのは知っていました。アメリカもなんですね。

スポンサーリンク
海外喫煙事情 ~ なんか喫煙者に厳しそうだけど、どうなの?
 今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。  いつも当ブログへお越しいただきありがとうございます。  堂々と「人柱になる...

急速に拡大している市場と言うことで製品の投入が続いているようですが、安全性に疑問がある製品も普通に売られていて、問題になっているそうです。

使用するリキッドにはちゃんとニコチンが入っています。欧米の人って、あらゆる方法で過激にニコチン摂取しますよね。ニコチンパッチとか。

私の好きなBBCのドラマで、あの名探偵ホームズを現代に蘇らせた「SHERLOCK」でも、主役のデイビッド・カンバーバッチ演じるホームズがニコチンパッチを3枚貼っているシーンがありました。まあ、これは原作に引っかけていたから3枚も使っていたんですが、こんなものまで使うのかと、思ったことがあります。禁煙治療中っていう設定でしたっけ?

日本ではニコチンパッチはお医者さんで処方してもらわなければいけませんよね、確か。

私:「iQOS試してみます?」
外:「いや、僕はいいよ。噛みタバコで。」

みんながそんなに激しくニコチン摂取するわけではないんですね。ちょっとホッとしました。

では、マナーを守って明るい喫煙ライフを!タバコは二十歳になってから!

まだiQOSの値段がネックで買えないと思っているあなたへ、自己負担なくiQOSを手に入れられる情報をご紹介しています。手順を別ページにまとめてありますのでこちらのページでご確認ください!決して怪しい方法ではありませんのでご安心ください。

iQOSを自己負担なしでゲットする方法!タバコ代も節約しよう!
まず、この後の手順のためにもこのページをブックマークしておくことをお勧めします。 (情報は2016年8月27日現在のものです。) ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。