iQOSのおかげで旧交温まる。でも「パイポ」「タバコモドキ」って(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。
いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます。

昨日は昔の仲間と焼き肉で旧交を温めました。

その中で女性が1人いたのですが、私のiQOSを見て、

「あれ?何ですかそれ?パイポ?タバコモドキみたいなもの?」

と食いついて来ました。

この方は非喫煙者なのですが、同席しているときにタバコを吸わせてくれる方でした。

まあ、まずはテンプレ通りの説明をしておいて吸い出すと、

「すごい!全然タバコのニオイしないんですねー!ホントすごい!でもしっかりタバコの味するんですか?へー!」

としきりに感心していました。

ですが、これを聞いて正直私はチクリと胸が痛み、反省しました。

スポンサーリンク

今までいやな顔一つせずにいても、やっぱり気になっていたんだろうな、と。

もちろん、全くそういう事を匂わせるような言い方ではなく純粋に感心してただけと言う感じでしたよ。でも、やっぱり非喫煙者は程度の違いこそあれタバコのニオイは気にするものですからね。

なんだか私の方も、もう迷惑をかけずに済むと思うとすーっと気が軽くなって話も弾み、大変楽しい時間を過ごす事が出来ました。

ホント、iQOSにしてよかったです。

それにしても「パイポ」って(笑)。年がバレますね。わからない方は若い方だと思います。ググって見てください。

では、マナーを守って明るい喫煙ライフを!タバコは二十歳になってから!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。