Ploom TECH、期間限定で予約受付!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。
いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます。

すっかり当ブログで影が薄くなったPloom TECHですが、2016/6/23から2016/7/7までの期間限定で予約受付を行うようです。

ようやくといった感じですが、もうヘッジ文言が大量に書いてあります。

在庫が少ないとか、既に待っている人が多いから発送に時間がかかるとか。

詳しくはJTのHPでお確かめください。

それにしてもなんでそんなに時間がかかるのか、理解に苦しみます。JTもTECHじゃないPloomもあったはずなのですが、これがあまりに人気がなかったんでしょうね。ニコチン摂取出来ないんでしたっけ?

何だか販売戦略を180度間違っている気がします。

世の中で喫煙者が少なくなったとは言え、やはりタバコ市場って巨大なんですよね。

しかもPloom TECHは値段が安いので買いやすいですからね。この先、またもiQOSのような事が起こるのでしょうか?

スポンサーリンク

ところで私のPloom TECH、予約と販売再開を待たれている方には怒られそうですが、最初に購入したときに充電して以来、一度も充電していません。

私には味・香り全てが合わなかったというのもありますが、仮にキットを入手できたとしても、タバコポッドの入手性が悪いのが最大の難点です。JTのHPから通販で買うしかありませんからね。しかもいちいち送料がかかる上に、一度に買える量も限られていますし。

Ploom TECHも福岡で試行販売の後全国展開するのでしょうが、上記を考えると、福岡周辺の方以外は1-2年後に入手するというのが現実的なのではないでしょうか?

既にiQOSを入手された方の中にも、試しに買ってみたい方もいらっしゃるかも知れませんが、既にiQOSがあるのならば焦る事はないと思います。

では、マナーを守って明るい喫煙ライフを!タバコは二十歳になってから!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。