喫煙所でPloom TECH使い発見!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。
いつも当ブログへお越しいただきありがとうございます。

先日、会社の喫煙所でPloom TECHを吸っている方を見かけました。

東京ではまだPoom TECHはまだ店頭販売していませんので通販で買われたか、或いは出張で福岡に行ったときに買われたのか…。いずれにしても新世代タバコ、注目度高いですね。

で、私が嬉しかったのは、「喫煙所で」見た、ということです。

私は再三当ブログで新世代タバコが市民権を得るまで喫煙所で吸いましょうと申し上げています。

ネット上では、路地禁煙の場所でもiQOSやPloom TECHなら吸える!といった論調も見られますが、非喫煙者に取ってはぜーんぶひっくるめて「タバコ」としか見えないんですよね。

スポンサーリンク

それでは過去記事でもお話ししましたが、路上禁煙の場所でも、iQOSやPloom TECHを吸っても過料が課されない自治体もあるようですが、もし今それをしたら却って新世代タバコ使用者と非喫煙者との間の溝が深くなってしまう気がします。

iQOSは路上禁煙の場所で吸えるのか?
今日もマナーを守って喫煙したらっしゃいますか?ぽんたです。 いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます。 喫煙者でしたら当然...

私はその方に「やっぱりそうですよね!喫煙所ですよね!」と密かにかつ勝手に共感しながら、遠くからチラ見しておりました。

やがてその方は吸い終わって喫煙所を出て行かれましたが、なんか手持ちぶさた感。

そう、Ploom TECHは自分が終わりと思った時が終わりで、吸い殻の火をもみ消すとか、ヒートスティックを抜き取るとかの終わりの儀式がないので、ちょっと落ち着かないんですよ(笑)。

では、マナーを守って明るい喫煙ライフを!タバコは二十歳になってから!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。