今までメンソール系を吸っていなかった方にもミントはオススメです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。
いつも当ブログへお越しいただきありがとうございます。

先日、久しぶりに義理の弟(家内の弟)にあったのですが、いつの間にかiQOSを吸っていました。

元々喫煙者でiQOSに興味を持っていたようですが、iQOSストアのない地方都市に住んでいたこともあり、中々入手できなかったそうですが、良かったです。

で、ヒートスティックは何を吸っているのか聞いてみたところ、ミントでした。

はて、そういえば彼はメンソールじゃない紙巻きタバコだったはず。私は勝手にバランスド・レギュラーかな?と思っていたのでちょっとびっくりしました。

聞いてみると、最初はレギュラーを吸っていたそうですが、結構強く感じてミントに変えたとのこと。

そうなんだ、と妙に納得してしまいました。

すでにiQOSユーザーの方はご承知かもしれませんが、iQOSって本当に純粋なタバコ葉の味がして、紙巻きタバコがいかに雑味だらけだったか気づかされますよね。そうすると、なんと言いますか、ものすごくタバコの味が濃く感じるので、人によってはかなりきつく感じる方もいらっしゃるようです。

スポンサーリンク

シガーや葉巻を吸った方はご経験あるかもしれませんが、あれも雑味がなくタバコ葉の味をとことん味わえますが、意外に生臭く感じませんか?慣れるとその香りと味わいがたまらなくなってくるのですが・・・。これと同様で、iQOSもちょっと生臭く感じるんですよね。

最初は色々な銘柄を吸ってお試しいただくといいかと思いますが、紙巻きタバコの時にメンソールでなくとも1mmなど軽めのものを吸っていた、という方は、ミントの方がお口に合うと思います。実際に吸った感じでニコチンやタールの量がどうなのかは明らかではありませんが、私も青系のレギュラーやバランスド・レギュラーよりも吸いやすいです。

かといってメンソールでは、メンソール感がかなり強いので、メンソールが弱めのミントが一番うまい具合に中和してくれます。

せっかく高いお金を払ってようやくiQOSを手に入れたのにどうも美味しく感じない、満足感がない、もっと言えばまずい!という方は、今までメンソールえお吸ったことがない方でも、一度ミントをお試しいただくと意外としっくり来るかもしれませんよ。

では、マナーを守って明るい喫煙ライフを!タバコは二十歳になってから!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。