iQOSを初めて買う方へ、使い方とまずやるべきことのおさらい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。
いつも当ブログへお越しいただきありがとうございます。

4/18(月)に全国発売を迎え、今まで私のブログをお読みになっていたあなたならすでにクーポンはお手元に準備され、実質タダで入手すべくモッピーでVIASOカードもゲットして、もう買う気満々の方もいらっしゃると思います。

iQOSの割引キャンペーンクーポンはお早めに!
今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。 いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます。 今日で3月も終わりですね...
iQOSを自己負担なしでゲットする方法!タバコ代も節約しよう!
まず、この後の手順のためにもこのページをブックマークしておくことをお勧めします。 (情報は2016年8月27日現在のものです。) ...

そこで、当ブログで何回かの記事にわかれている、iQOSの使用法と、買ってから早い段階でやっておくべきことをここでまとめておきましょう。今回は珍しく章立てしてお送りします。

買ってからさっそく吸おう!

まずは吸ってみたいですよね(笑)。必ず喫煙所で吸いましょう。iQOSは購入時の状態で側面の緑ランプ2つ分くらいは充電されていますのですぐ吸えます。iQOSを購入した際にお好みのヒートスティックも購入されていると思いますので、ホルダーへヒートスティックを差し込みましょう。このときに決してひねらないでください。想像するより結構固い場合があります。ひねったら、過熱ブレードが折れてさっそくホルダーをダメにしちゃいますよ!

吸うときはクールスモーキングです!特に購入後すぐはまったく汚れがないので、空気の通りがいいですので、大げさと思うくらいに細く長く吸うようにしてください。

新世代タバコの吸い方の極意 ~ キーワードは「クールスモーキング」!
今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。 いつも当ブログへお越しいただきありがとうございます。  以前、当ブロ...

さて、1回吸い終わったらヒートスティックを外しますが、必ずホルダーのキャップを上にあげて外すようにしてください。ヒートスティックだけ抜くと、確実に中のタバコ葉がホルダーのキャップ内に残ります。

万が一、初iQOSをご堪能中にどうしてもすぐに喫煙所から戻らなければいけない用事ができたら、電源ボタン長押しでいつでも中断できます。

iQOSって途中で吸うのやめられなくない? ~ いいえ、やめられます。
 今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。  いつも当ブログへお越しいただきありがとうございます。  Ploo...

さて、大抵の方は取扱説明書を読む前にここまでやってしまうんじゃないでしょうか(笑)。ですのでこの後はちゃんと取扱説明書を読みましょう

スポンサーリンク

後は、充電できる環境を見つけてチャージャーの充電です。緑ランプ2つでは、人にもよりますが1日持たせるのはちょっと苦しいと思います。そのために、携帯の充電専用コードではなく、データ通信も可能な充電コードをお持ちになることをオススメします。

iQOSチャージャーの充電と持ち時間 ~ どのくらい電池持つの?充電時間はどのくらい?
 今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。  いつも当ブログへお越しいただきありがとうございます。  iQOSは1...

そしてヘビースモーカーさんは1日で20本くらい吸ってしまうでしょう。そうしたら、チャージャーの下の太陽のマークみたいなランプがオレンジで点滅します。これは、ホルダーの充電完了後、加熱クリーニングを行う合図です。ようするに加熱ブレードを空だきしてくっついているカスを焼き切るというものですね。ですのでしばらく放っておいて、チャージャーのランプがすべて消えたら、キャップを外して付属のブラシでクリクリお掃除してあげるといいです。

このブラシ、初めてホルダーに突っ込むときはちょっと固くて不安になりますが、ちゃんと奥まで入れるとキャップを外したホルダーのふちにはまってクルクル回せるようになっています。しっかりと奥まで押し込んで、クリクリするようにしないとこれまた加熱ブレードを破損しますのでご注意を。

iQOS30日間チャレンジ ~ 2回目のお題!
 今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。  いつも当ブログへお越しいただきありがとうございます。    2つ目のお題来ま...

それと、20本吸ってヒートスティックの箱が空になっても捨てずにとっておきましょう。蓋の内側のパックコード部分だけ破って取っておいてもかまいません。

製品登録は忘れずに!

少し落ち着いたらすぐにiQOSのHP製品登録をしましょう

会員としてログインし、iQOSのキットが入っていた箱に書いてあるシリアルナンバーを登録することで製品登録は完了します。

製品登録しないと、当ブログでたびたび話題にしているパックコードでの応募などのキャンペーンに参加できません。このキャンペーンにあの憧れのボルドーレッドのキットやホルダーが出てきます。

しかも製品の保証期間が半年から1年に延長されますので、必ずやっておくことをオススメします。

さ、それでは楽しみましょう!

まあ、最初に気を付けておくことはこのくらいです。後は好みのヒートスティックがどれなのかを見定めていくくらいですかね。

では、マナーを守って明るい喫煙ライフを!タバコは二十歳になってから!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。