濃厚な味わいの代償

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。
いつも当ブログにお越し頂きありがとうございます。

最近は気温もあがってきて冬ほど感想していないこともあり、最近のiQOSは特に味わい深く旨いですね。

全国発売を待ちに待っていた方には申し訳ありませんが、そういう意味では暖かくなってからの発売でよかったのではないでしょうか?

さて、私もそうした濃厚な味わいを楽しんでいる1人ですが、今日、前から使用しているホワイトのホルダーから熟成されたニオイがしていることに気付きました。

キャップを外して覗き込んでも、昨日ブラシクリーニングをしたばかりなのでほとんど汚れていません。

ですが確かに匂う。

寒い季節の間はこのようなことはなかったので、最近の深い味わいがこんなところにまで染み付いてしまっているようです。

慌ててドラッグストアで赤ちゃん綿棒と無水エタノールを購入しせっせとクリーニングしたのですが、いつまでたっても黒い汚れが付いてきます。

スポンサーリンク

これは季節によってクリーニングの頻度を変えなければいけませんね。冬は大丈夫ですが、これからはもっと頻度をあげないと。

私は1日20本弱吸うので、しばらくは一日おきくらいに掃除してみます。

私は決してマメな方ではありませんが、これを特に面倒だとは思いません。

ご存じでしたか?iQOSって日本の規制上は「パイプタバコ」に分類されているらしいですよ。

パイプで喫煙する人は、パイプのお手入れもせっせとするものですよね。iQOSもそれと一緒だと思えば、なんだか道具としての愛着も沸いてきます。

※2016/4/29追記:続編記事を公開しております。以下よりご覧ください。

エタノール綿棒での掃除再び ~ 自前の赤ちゃん綿棒と無水エタノール大量投入
今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。 いつも当ブログにお越し頂きありがとうございます。 さて、赤ちゃん綿棒と無水エタ...

※2016/5/14追記: クリーニングの際にエタノールをヒタヒタにし過ぎても故障の原因になるようです。

今日はホルダーのクリーニング
今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。 いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます。 ネイビーのキットに...

では、マナーを守って明るい喫煙ライフを!タバコは二十歳になってから!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。