ネイビーを初めて見た息子の反応

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。
いつも当ブログにお越し頂きありがとうございます。

さて、GW後半にキャンプに行ったのですが、そのキャンプ場は電源がないキャンプ場でしたので、普段はオフィスの机に入れっぱなしにしているネイビーのiQOSも持参しました。

それを見た、「青」が大好きな我が家の息子の発言です。
息:「パパiQOSもう一つあるんだ。これは何て言う色?」
私:「ネイビーって言って、海の色だよ。」
息:「これも青?」
私:「青…だね。紺色って言った方が近いかな。」
息:「へー、青かっこいいねー」

本当に青なら何でもカッコいいんですね。

私「でも、これはタバコだからね。あんまり興味持っちゃだめだよ。」
息「色が好きなだけだよ。知ってるよ。クサくないタバコ。これ、クサくないよね?」

…えっと、私は別に何も教えてないんですが。吸った後の私がクサくない、ということかな?と思い、

スポンサーリンク

私「コレを吸った後のパパがクサくない、っていうこと?」
息「そうだよ。パパ、コレにしてから全然タバコクサくない。」

やった~!!

もう、何よりiQOSにして良かったと思う瞬間でしたね。

私「でも、大人になってもタバコは吸わない方がいいよ。コレもあつーくなるから触ったら火傷するから触らないようにね。」
息「うん、僕は吸わないし、触らないよ。」

私が一度言っただけでライターにも絶対触らなかった息子なので大丈夫でしょう。

いやー、なんとなくは言われていましたが息子がニコニコしながら自分からはっきり言ってくれたので本当に嬉しかったですよ。

iQOSはオシャレ路線でプロモーションしてますけど、世のお父さんの救世主になることは間違いありません。

では、マナーを守って明るい喫煙ライフを!タバコは二十歳になってから!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。