iQOSphereはリニューアルされても当たらない。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。
いつも当ブログへお越しいただきありがとうございます。

サイトのリニューアル作業の間入力すらできずに貯まっていたパックコードですが、ようやく撮りためていた写真を見ながら入力しました。

そうしたら50個ですよ。こんなにあったら、これを全部つぎ込んでいいので、抽選じゃなくてもれなくケースをくれるとかにしてくれたらよかったのに・・・。

まあ、恨み言を言ってもしょうがありませんので、素直に挑戦する対象を探しましょう。

リニューアル直後はボルドーレッドのキットがありましたが、今週はホルダーだけですね。ではケースは・・・ずいぶん派手なケースが多くなっていますね。昨日のボタニカルも大概でしたが、今日のゴールドのキラキラもずいぶんなものです。

50個もあるし、まあ、やってみますか・・・って相変わらず瞬殺されました。じゃあ試しにボルドーレッドのホルダーはっと・・・こちらも瞬殺です。

これ、本当にリニューアルしたんですかー!

いえ、リニューアルしたって当選確率が上がるわけではないのはよーく理解しております。でもご祝儀ってものがありますでしょ?私今まで何回挑戦したと思っっているんですか。え?ああ、リニューアルしたら過去のことは捨て去って忘れちゃったんでしたっけね。

でもこれ、リニューアルというか、大幅に改悪されている部分が一つあります。

スポンサーリンク

パックコードの入力の画面ですが、今までは「これもう入力したっけ?」というときはとりあえず入力してみると、「使用済みです」とか、入力を間違えたら「無効です」みたいなエラーメッセージが出てきて、入力が受け付けられなかったのがわかる上になぜだかの原因もわかってたじゃないですか?

それがリニューアル後は全く出ませんよね。登録ボタンをクリックして、パックコード数が増えたかどうかをじーっと見ていないと受け付けられたか弾かれたかもわかりません。

実は私、まとめて入力している時にこれでハマって無駄な作業をする羽目になったんですよね。最初は複数登録して無事登録された(と思います。)のですが、第2弾まとめ入力の時に何かが弾かれて、1つ1つ検証しなければいけなかったんですよ。

ですので、その後は同じ目に合わないように1つづつ入力・登録を行う羽目になり、効率の悪いことおびただしかったです。

今からでもなんとか修正できませんかねぇ?そもそもここまで内容が変わらないんだったら、このような改悪まで含みながら変える必要はあったんでしょうか?

あ、修正ついでに、パックコード30個で漏れなく「今週のiQOSアイテム」プレゼント!とかも実現してくださると嬉しいです。

PMさん、よろしくお願いします!

では、マナーを守って明るい喫煙ライフを!タバコは二十歳になってから!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。