iQOSはやっぱり本格的なタバコ葉の味わい

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。
いつも当ブログにお越し頂きありがとうございます。

iQOSは、本格的なタバコの味わいが楽しめるというのを一つの売りにしていますが、今までの紙巻きタバコとは大分吸った感じが違うのでいまいち実感されていない方も多いと思います。

でも私、最近気づきました。

これ、最後に電源ランプが消えますよね?大抵の方はそこでヒートスティックを外して終わりにするかと思いますが、そこでもう1回吸ってみてください。

生臭いですよね?でもこれ、なんか葉巻の味とかニオイと同じじゃありません?葉巻って、吸い続けないと消えてしまいますよね。その、消えているのに気づかないで吸った時の味に似ているんです。

葉巻はご存知の通りタバコ葉のみで作られており、紙巻きタバコのように、紙そのものだとか、紙が燃え続けるための火薬だとかを使用していません。つまり純粋なタバコ葉の味が楽しめます。

iQOSもそれと同じなんですね。逆に言うと、今まで紙巻きタバコの味わいと思っていたのはタバコ葉以外からくる雑味だったのではないかと思うのです。ですので、iQOSの味わいの方が、純粋なタバコ葉の味わいと言えるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

しかも葉巻を吸うとノドが痛くなります。クールスモーキングをすればこれは防げますが、はっと気づくとこれも葉巻と同じです。葉巻もスパスパ吸い込むとノドが痛くなるんですが、ちょっとフカしてからゆっくり吸い込むと防げるんですよ。

iQOSを吸うとノドが痛くなるってホント?
今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。 いつも当ブログへお越しいただきありがとうございます。 さて、ネットでiQ...
ノドの痛み続報!
今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。 いつも当ブログへお越しいただきありがとうございます。 当ブログでお伝えし...

既にiQOSのみを1か月、いえ、1週間吸い続けた方はご経験おありでしょうが、たまに紙巻きタバコを吸った時に感じる苦味や臭みの原因って、案外こうしたタバコ葉以外から来ていたのかもしれないですね。

日本では葉巻を吸う方って決して多くはない、というか圧倒的に少数派ですが、ヨーロッパなどでは結構いらっしゃいます。日本は「清潔感に敏感である」という理由で有望なマーケットとされ、iQOSの発売では世界的には先行している方だそうですが、意外と欧米ではすんなり受け入れられる味なのかもしれません。

せっかく発売で先行しているのですから、新しい銘柄もどんどんリリースして個性的にiQOSでの喫煙を楽しめるようにして欲しいですね。

では、マナーを守って明るい喫煙ライフを!タバコは二十歳になってから!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。