なんかホルダーが臭う!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。

いつも当ブログへお越しいただきありがとうございます。

今週末もネイビーを持ち帰ってホワイトとともにせっせとクリーニングです。エタノールと赤ちゃん綿棒はいくらでもありますから大量に投入できます(笑)。

加熱ブレードが生えている箇所の平らな部分は比較的簡単に綺麗になりますが、 加熱ブレードの根元とキャップをかぶせる金属部分の根元がいつまでも綺麗になりませんよね。

でも物資は豊富なので、大胆に投入していきます。

まあ、だいぶ綺麗になったところでしまおうとしました・・・・が。

なんかホワイトのホルダーが臭いますね。ホワイトのホルダーは一度故障して交換していますからネイビーより新しいはずなのですが、ネイビーではなくホワイトが臭います。

うーん、何ででしょう?

もう一度キャップを外して、特に周りの金属部分の根元を念入りに、綿棒で汚れをかき出すようにクリーニングします。いつまでも汚れが綿棒についてくるので業を煮やし、爪楊枝でそっとカリカリなぞってみました。すると、爪楊枝の先が真っ黒!なんか黒い塊もポロポロ出てきます。

スポンサーリンク

これですね、臭いの原因は。私はネイビーよりもホワイトの方が使用頻度が高いので汚れが溜まるんですね。よくわかりました。

再び物量にものを言わせて丹念に端っこ部分をかき出すようにクリーニングします。気分はソロモンにGMとmボールを大量に突撃させる地球連邦軍の司令官です。

ひとしきり、といっても10分くらいですが、やった後に再び臭いを嗅いでみると・・・うん、だいぶ良くなりました。

それにしてももうちょっとクリーニングの頻度を上げないとダメですね。私が綿棒でクリクリするのは大体1週間に一度です。これ、さすがに少なすぎですよね?反省してます。

ネイビーは最初にキットを買った時に同梱されていた綿棒で最初のうちは2〜3日に1回はやっていたんですよ。いやー日々の積み重ねって本当に大きいです。

というわけで、iQOSユーザーの方は、簡単でもいいのでエタノール綿棒でのクリーニングは2〜3日に1度はやりましょう。もちろん、純正綿棒でなくてもいいと思います。高すぎですからね。

エタノールと赤ちゃん綿棒のご購入はこちらの記事中からできますよ。

アルコール綿棒で掃除してみたら
今日もマナーを守って喫煙してらつしゃいますか?ぽんたです。 いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます。 さて、過去記事において新...

では、マナーを守って明るい喫煙ライフを!タバコは二十歳になってから!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。