iQOSは「最先端」らしいですよ♪ ~ ニオイがつかないからこっそり吸ってもバレないしね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。
 いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます。
 今日会社の喫煙所で元部下君と久々に会いました。彼はストレスを感じた時だけタバコを吸いますので、かつては繁忙期になるとよく一緒に喫煙所に行ったものです。
下:「あ、ぽんたさん、お久しぶりです。」
私:「おー久しぶり!元気そうだね。新しい部署はどう?」
下:「なんとかやってます・・・あ!それ、iQOSですよね?」
私:「うん。もうこれしか吸ってないんだよ。紙巻きタバコが臭く感じちゃって。」
下:「タバコ感あります?」
私:「吸い方にコツがあるけど、がっつり感じるよ。もうこれがうまくてうまくて(笑)」
下:「(笑)ぽんたさん、相変わらず最先端ですねー」
私:「お?!」
 彼みたいな長身イケメン好青年の標本のような若者にそういわれると嬉しいもんです。あ、私はそういう趣味ではありませんよ。念のため。
私:「というか、部下君にはいいと思うよ。ニオイつかないから彼女にバレないよ。」
下:「あ。そうですよね」
 ちなみに部下君は彼女にタバコを吸っているのをナイショにしてます。って絶対バレてると思いますが。
 非喫煙者の方って、我々喫煙者が思う以上に鼻がいいんですよね。常に疑っているからとかそういう意味ではなく、本当に我々喫煙者よりニオイに敏感なんです。禁煙するとわかります。ましてタバコのニオイなんて強いから隠しようがないですよね。
 iQOSはニオイがしないのがメリットです。30日間チャレンジの3回目のお題のメールでも、ニオイが服につかないことをアピールしてました。おかげでチャレンジ内容とまったく脈絡がなくなってましたが。
 とはいえ吸い終わった後のヒートスティックはなんだか紙巻きタバコとも違う、異質なニオイがします。ネット上では「焼き芋」「カボチャ」など色々な表現をされていますが、個人的には「焼き芋」に1票ですね。
 では、マナーを守って明るい喫煙ライフを!タバコは二十歳になってから!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。