ノドの痛み続報!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。
いつも当ブログへお越しいただきありがとうございます。

当ブログでお伝えした、iQOSを吸うとノドが痛くなる件の続報です。

iQOSを吸うとノドが痛くなるってホント?
今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。 いつも当ブログへお越しいただきありがとうございます。 さて、ネットでiQ...

今日、喫煙所で会うiQOS仲間にヒアリングしてみましたが、5人に聞いたところ、2人は痛くなることがあると答えましたが、3人は全くならないということでした。

で、吸っている銘柄を聞いてみたところ、痛くなる二人はメンソール、痛くならない3人のうち1人はバランスド・レギュラー、2人はレギュラーでした。

最後に質問したのは元上司さん(レギュラー)でしたがなぜそんなことを聞くのか事情をお話ししたところ、

スポンサーリンク

上:「そりゃそうだろうよ。メンソールなんてフィルターに刺激物が入ってるんだからさ。」

やっぱりそうですよね。紙巻きタバコだったら温度が高いケムリが必ず来てますけど、iQOSはちゃんと吸わないと暖かいケムリが来ませんもんね。そうするとフィルターの刺激物吸っているようなものですから。

断定するにはサンプルが少ないとは思いますが、メンソール・ミントを吸っている方は、紙巻きタバコのようにスパスパ吸わずにクールスモーキングをした方がよさそうです。

新世代タバコの吸い方の極意 ~ キーワードは「クールスモーキング」!
今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。 いつも当ブログへお越しいただきありがとうございます。  以前、当ブロ...

では、マナーを守って明るい喫煙ライフを!タバコは二十歳になってから!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。