iQOSを吸うとノドが痛くなるってホント?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。
いつも当ブログへお越しいただきありがとうございます。

さて、ネットでiQOSの評判を見ると、意外と出てくるのがこの「ノドが痛くなる」というもの。
なんでしょうか?タバコより害が少ないのに?と不思議ですよね。

私は当ブログで何回か申し上げている通りミントを吸っていますが、時々ノドが痛くなることがあります。ですが最近、気を付けてどういうときにノドが痛くなるかを観察していたところ、あることに気づきました。

ちょっと時間がなくて紙巻きタバコの時のようにスパスパ吸っていると、ミントのシュワッと来る刺激でノドが痛くなる!
つまり、クールスモーキングをしていない時になるんですね。

新世代タバコの吸い方の極意 ~ キーワードは「クールスモーキング」!
今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。 いつも当ブログへお越しいただきありがとうございます。  以前、当ブロ...

どういうことかというと、クールスモーキングをしている時は暖かいケムリが出てきます。このときは刺激を感じませんが、急いで吸おうとするとあまりケムリが出てこなくて刺激の方ばかり感じるのです。

スポンサーリンク

より言えば、クールスモーキングで細く長く吸い込んだケムリを、いったんiQOSを口から離してから深々とは今で吸いこんでから吐き出すようにすればノドが痛くなりません。

よくノドが痛くなる人とそうでない人の違いはこういうところだったんですね。

私はメンソールを吸った時にこれに気づいて何度か実験して確信したんですが、レギュラーやバランスド・レギュラーを吸っている方もノドが痛くなるんでしょうか?

今度他のiQOS仲間に聞いてみて、当ブログでお伝えしますね。

ともあれ、iQOSで吸うとノドが痛くて悩んでいた方は早速次回からクールスモーキングで暖かい蒸気を吸うようにしてみてください。大分違いますよ。味わも深くなりますし、一石二鳥です。

※4/29追記:ノドの痛みについて、続編記事を公開しています。以下からご覧ください。

ノドの痛み続報!
今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。 いつも当ブログへお越しいただきありがとうございます。 当ブログでお伝えし...

では、マナーを守って明るい喫煙ライフを!タバコは二十歳になってから!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。