iQOSにしたメリット、今頃発見!でも・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。
いつも当ブログへお越しいただきありがとうございます。

私はひどい花粉症持ちです。最近はヒノキ花粉の時期に入っているようで、スギ花粉の時期とは比較にならないほど症状が強くなります。夜も寝られないほどです。

そこでさすがにキツくなってきまして、薬をもらいに病院へ行ってきました。

この病院、向かいの駐車場の隅に喫煙所が設けてあるのですが、高台にあって比較的風が通り抜けます。花粉症もちの私にはツラいロケーションですが、そこでいつも通りiQOSで吸い始めました。

すると、同じ喫煙所にいた女性が、風のために火が付かなかったようで、すでに吸っている私に

「火を貸していただけません?」

と話しかけてきました。

私が

「あ、申し訳ありません。私のタバコは火を使わないのでライター持っていないんですよ」

というと、ちょっとiQOSを見て、変なものを見るような顔で不承不承黙って去って行かれました。

まあ、女性の反応はいいとして、今頃気づいたんですよね。火を使わないってことはこういうこともあるんだな、と。

スポンサーリンク

強風でライターの火が付かなくて吸えないということがないです!イエーイ!っていうのではなくて、そこは確かにメリットではあるんですが、ちょっと困惑することもある、ということです。

正直、そんな目でみなくていいじゃないの(泣)、という気持ちはありましたが、なんというか、喫煙者同氏の連帯感ってあるじゃないですか?例えばこの状況でしたら、いやー今日は風が強くて火が付きにくくて困りますねー、みたいな。ああいうのがなくなってしまう場合もあるんですね。

こういうのも以前に記事で書かせていただいたように認知度の問題なのでそのうちなくなっていくとは思いますのであまり気にしていませんが、まだまだ道のりは遠いようです。

では、マナーを守って明るい喫煙ライフを!タバコは二十歳になってから!

まだiQOSの値段がネックで買えないと思っているあなたへ、自己負担なくiQOSを手に入れられる情報をご紹介しています。手順を別ページにまとめてありますのでこちらのページでご確認ください!決して怪しい方法ではありませんのでご安心ください。

iQOSを自己負担なしでゲットする方法!タバコ代も節約しよう!
まず、この後の手順のためにもこのページをブックマークしておくことをお勧めします。 (情報は2016年8月27日現在のものです。) ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。