ヤニとり歯磨き粉を二本使い終わったので、歯磨き報告!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。
いつも当ブログにお越し頂きありがとうございます。

さて、私の歯の美白化プロジェクトが一区切りついたのでご報告します。

アパガードスモーキンとアパガードプレミオをそれぞれ一本ずつ購入し、朝晩と一生懸命歯を磨き続けた結果!

歯の表面に付いていたヤニの筋は完璧に落ち、下の歯の間の汚れもまだ完璧ではないものの大分落ちました。
何より、歯全体が白くなって来ています。

毎日見ているので、徐々に落ちるだろうと思い、最初の自撮りと先程の自撮りを比べて見ましたが間違いありません。

何度も言うようですが、写真は載せません。口の中ってグロいですから。

続けてきた日々を振り返ってみると、ちょうど2ヶ月くらいですか、こんなに長い期間毎日手を抜かず、常に完璧を期して歯を磨き続けたことは正直なかったと思います。

iQOSにしてタバコ臭くなくなった、有害物質も吸い込まないし、もう歯も汚れないというところからきた、変身願望とでもいうのでしょうか、歯をキレイにしたいと強く願い、朝は時間に余裕を持たせるように少しだけ早起きし、夜は食事の後にお風呂に入るようにして、お風呂で丹念に磨いた甲斐がありました。

ソニッケアーの歯ブラシも消耗が早く、この期間だけで3回変えました。

正直に申し上げて、やはり人力ではここまで短期間で結果を出すのはキビシいと思います。別にソニッケアーでなくてもいいのですが、これからチャレンジしようと思う方は、やはり電動歯ブラシを使用することをオススメします。

あと、最後の仕上げのコンクールジェルの効果は残念ながら不明です。確かに数段口の中がすっきりして口臭も一日中しないのですが、狙った通りiQOSに含まれているであろう僅かなヤニの再付着を防いでいるのかどうかまではわかりませんでした。

まあ、オーラルケアという観点からはプラスであることは間違いないので、よしとしましょう。

写真がないと信用できないかも知れませんが、やはり気持ちいいです。多分、偶然ながらスモーキン→プレミオの順番もよかったのでしょう。まずはヤニを集中的に落としてその後からホワイトニング、という。

スポンサーリンク

一応おさらいしておきますかね。
使用した歯ブラシはソニッケアー。

先程も申し上げたように、ソニッケアーじゃなくてもいいと思いますが、私は使用していませんので保証はできません。

で、まずはアパガードスモーキンでシャカシャカ磨きます。根元の方と、特に汚れが目立つ箇所を重点的に。私はソニッケアーの電源が二分半で自動で切れるまで磨きました。ソニッケアーのモードはwhiteningで。

その後一度リステリンで口をゆすぎます。少なくとも15秒以上は口の中でクチュクチュしました。

最後にコンクールジェルで仕上げ磨き。ここもモードはwhiteningで、タイマーで自動で切れるまで。

今後もプレミオを定期購入して続けていきますが、とりあえず定期的な報告は今回で終わりにします。また何か耳寄りな情報があったら当ブログで随時ご報告します。

では、マナーを守って明るい喫煙ライフを!タバコは二十歳になってから!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。