歯磨き中間報告2 ~ ちょっとほっこりした話

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。
いつも当ブログへお越しいただきありがとうございます。

私がiQOSにタバコを変えてから、タールが少なくなったのをいいことに歯のホワイトニングに取り組んでいるのは過去記事でもお話ししました。

iQOSにしてから歯を一生懸命磨くようになった話 ~ 市販のヤニ取り歯磨きで本当にヤニはおちるのか?
 今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。  いつも当ブログへお越しいただきありがとうございます。    タバコを吸...
ヤニ取り歯磨き中間報告!
今日もマナーを守って喫煙してらっしゃいますか?ぽんたです。 いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます。 さて、過去記事で私...

今はアパガードプレミオで磨いている最中ですが、自分では大分キレイになってきたと思います。なんだか、全体的に白みがかってきた感じです。

ただこれは自分のひいき目かもしれませんし、大体毎日見ているとちょっとした変化には気づかないので、ここは客観的な第三者の意見を聞いてみようと思って、昨日息子と風呂で一緒に歯を磨いた後に聞いてみました。

スポンサーリンク

私:「今パパは歯をキレイにしようと思って頑張って磨いてるんだよ。」
子:「そうなんだー」
私:「パパはタバコ吸うから歯が汚かっただろ?でも新しいタバコにしてからもう汚れないからさ。どう?キレイになってる?(イーッとしてみせる)」
子:「あ!キレイになってるよ!」
私:「ホント?!なんか茶色いの着いてない?」
子:「着いてない…あ、下の前の方はまだ間が茶色いよ」
私:「そうなんだよ。ここが中々落ちないんだよねー」
子:「パパがんばって!」

もうね、この一言で頑張っちゃいますね。

と同時に、もしかしたら子供にとっても親がタバコ吸って歯が汚いのってイヤだったのかなーと反省しました。

というわけで、現状はこの会話の通りです。

下の前歯の間の汚れは、歯間ブラシでも導入しないと取れませんかね?今度試してみることにします。

では、マナーを守って明るい喫煙ライフを!タバコは二十歳になってから!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。